利用上の注意

手続き

予約

以下の方法で、利用希望日の1ヶ月前より予約ができます。

窓口予約午前8:30~午後8:00
電話予約午前8:30~午後8:00
インターネットいばらき公共施設予約システム(外部サイトが開きます)
※大道場・会議室・野球場・競技場はインターネットでは
 予約受付できません。
※基本的に24時間予約受付可能ですが、
 メンテナンスなどの理由で受付できない場合があります。

申請書

事前に提出が必要です
(県武道館内の管理事務所まで取りに来ていただくか、申請書・許可書をダウンロードしてください。)
なお、利用の権利は譲渡したり、転貸することはできません。

料金の支払

原則として利用前に前納となります。

取消

取消をしなかった場合は、全額負担となります。
利用開始日の10日前までに取消をしなかった場合、利用料金の返還はできません。
(ただし、利用者の責めによらない理由によって利用できなかった場合はこの限りでではありません。)

利用時間等

事前準備及び原状回復の時間を含みます。なお、準備等は利用者側で実施してください。
特別な設備を必要とする場合は、準備や後始末について職員とよく打合せ願います。

大会・イベント主催者の方へ

会場整理

競技会等で多数の入場者が予定される場合には、予め整理員を配置し、事故の未然防止に努めてください。特に、競技の観覧者又は催事等への参加者の誘導・案内・巡視その他の対応は、利用責任者において行ってください。

駐車場

利用者は原則として交通機関で来場していただき、やむを得ず駐車場利用者が多数となる場合は、駐車場整理員を配置してください。なお、駐車後は直ちにエンジンを停止し、 アイドリングは止めてください。また、数日に渡る利用であっても夜間駐車はできません。

医療救護

医師看護師の配置は、利用者側で行ってください。

大道場等

床面は利用後に必ずモップをかけてください。

消耗品類

大会等に必要な消耗品(消毒液、文房具、テープ類、お茶等)は、利用者側でご用意ください。

その他

盗難事故等には、くれぐれもご注意ください。
大会終了時には、施設とその周辺の清掃を必ず行ってください。
持ち込みゴミは各自お持ち帰りください。大会等での忘れ物については,主催者が管理対応してください。