Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

 

スポーツ少年団育成
茨城県スポーツ少年団リーダー会

平成26年度茨城県スポーツ少年団第1回ジュニア・リーダースクール

平成26年6月21日(土)から22日(日)の2日間,茨城県土浦市にある「茨城県立中央青年の家」で,第1回ジュニア・リーダースクールを開催しました。単位団におけるリーダーを育成し,将来の指導者を養成するために開催されたスクールには,県内各地から元気な団員,13名が集い,ジュニア・リーダーの資格取得を目指し,熱心に研修に励みました。

上級リーダー指導委員会及びリーダー会を中心に開講式を行い,二日間のスクールがはじまりました。 中央青年の家の櫻井さんから,施設利用について説明をいただきました。
上級リーダー指導委員会の赤羽先生から「スポーツ少年団活動について」講義がありました。

受講者は,ひとつひとつの講義を真剣に聞きました。

上級リーダー指導委員会の小室先生から「スポーツ少年団とは」講義がありました。 21日の午後からは,体育館で体力テストを行いました。リーダー会が中心となって実施しました。
レクリエーションでは,他団員と交流を深めました。 2日目の「朝の集い」は,水野副委員長の挨拶後,体操とレクリエーションを行ない眠っている体を起こしました。

本年度,日独同時交流派遣団員の志村桃果さん,鯉沼志帆さんが団員へ発表を行いました。

このスクールの最後に感想文を書きました。全員が真剣に取り組みました。
上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.