Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

スポーツ少年団育成

茨城県スポーツ少年団リーダー会

平成24年度茨城県スポーツ少年団第1回ジュニア・リーダースクール

 

平成24年6月23日(土)から24日(日)の2日間,茨城県土浦市にある「茨城県立中央青年の家」で,第1回ジュニア・リーダースクールを開催しました。単位団におけるリーダーを育成し,将来の指導者を養成するために開催されたスクールには,県内各地から元気な団員,36名が集い,ジュニア・リーダーの資格取得を目指し,熱心に研修に励みました。

 
 
リーダー会を中心に開講式を開催し,二日間のスクールがはじまりました。
  中央青年の家の谷島さんから,スポーツ少年団員の真剣な態度にお褒めのことばをいただきました。
 
 
真剣に一つ一つ確認し受講しました。
上級リーダー指導委員会の小室先生から「スポーツ少年団とは」と題し講演がありました。
   
 
講義「スポーツ少年団の活動について」では,富永先生のお話をうけ,アンケートを交えて講義がありました。
23日の午後からは,体育館で体力テストを行いました。リーダー会の指示に従って実施しました。
   
 
体力テストでは,自分の限界に迫る取り組みで頑張りました。 楽しい食事も,役割を決めて友情を深める良い機会となりました。
   
 
レクリエーションもみんなで班ごとに楽しく行いました。 スクールの最後に感想文を書きました。全員が真剣に取り組みました。
 
「チクサクコール」(エール)で本スクールが終了し,大きな友情が芽生えました。
 
上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.