Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

スポーツ少年団育成

茨城県スポーツ少年団リーダー会

第10回栃木県・茨城県スポーツ少年団リーダー交流会を開催

 

平成23年12月10日(土)から11日(日)の2日間,日光市にある「今市青少年スポーツセンター」で,第10回茨城県・栃木県スポーツ少年団リーダー交流会を開催しました。栃木県と茨城県のスポーツ少年団のリーダーの交流を通し,両県リーダーの資質の向上と活動の活性化及びネットワーク化を促進するため行なわれた本交流会には,両県から15名が参加し交流を深め合いました。

 
 
開会式には,各県のリーダー会代表からリーダー会が1年間取り組んできた内容を含めてあいさつがありました。
 
 
開会式後,緊張を解きほぐすため「レクリエーション・スケート」を行い,みんなで一緒に楽しみました。
  二日目は,全員で大縄飛びやレクリエーションを体育館で行いました。
 
 
指導者の助言を受けながら,リーダーとしての自覚ある発言があり有意義な交流になりました。
     
 
グループに分かれて全員で討議しました。
各自の意見をまとめて,発表しました。
   
 
ごはんの歌を合唱し残さず美味しく食べました。みんなで仲良く配膳作業も後片付けも手際よく出来ました。
     
 
理想のリーダー像について討議し、来年の交流会への提言書の交換をしました。 最後に記念撮影をし,交流会を閉会としました。
 
上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.