Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

スポーツ少年団育成

茨城県スポーツ少年団リーダー会

平成22年度茨城県スポーツ少年団リーダー研修会

 

平成22年5月29日〜30日の1泊2日,茨城県土浦市にある「茨城県立中央青年の家」で,スポーツ少年団リーダー研修会が開催されました。 この研修会は,県内のスポーツ少年団におけるリーダー間の連携を密にし,実践活動と情報交換を通して,スポーツ少年団リーダーの資質向上と見識を高める目的で開催しました。 県内リーダー会員と上級リーダー指導委員会メンバーが14名参加し,活発な活動がなされました。

 
 
 
第1回ジュニアリーダースクールと第46回スポーツ少年団大会が同じ会場となるため,日程や施設の利用について慎重に討議されました スポーツ少年団大会オリエンテーリングコースの検討を各リーダーの協力のもと,コースの下見をしながら念入りに行いました。
 
 
1日目に検討した内容について,皆で協力しながらまとめました。
2日目の朝,「来たときよりも美しく」の精神で,念入りに割り当て清掃場所をきれいにしました。
 
 
昼食は,セルフサービスで準備し,色々な情報交換をしながらおいしくいただきました。 上級リーダーの的確なアドバイスを受けながら話し合いが進み,無事リーダー研修会を終了することができました。
 
 
 
上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.