Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

スポーツ少年団育成

茨城県スポーツ少年団リーダー会

第7回栃木県・茨城県スポーツ少年団リーダー交流会を開催

 

平成20年11月15日(土)から16日(日)の2日間,大洗町にある「茨城県立児童センターこどもの城」で,第7回栃木県・茨城県スポーツ少年団リーダー交流会を開催しました。栃木県と茨城県のスポーツ少年団のリーダーの交流を通し,両県リーダーの資質の向上と活動の活性化及びネットワーク化を促進するため行なわれた本交流会には,両県から23名が参加し交流を深め合いました。

 
 
 
開会式には,各県のリーダー会代表からリーダー会が1年間取り組んできた内容を含めてあいさつがありました。
開会式後,緊張を解きほぐすため「レクリエーション」を行いました。各県ごとに,これまでに学んだダンスなどの発表があり,みんなで一緒に楽しみました。
 
 
リーダーは,2班に分かれ,リーダー育成の各県の現状及び今後の交流について真剣に話し合いました。
指導者分科会では,リーダー育成に関する情報交換が熱心に行われました。
 
 
2日目の早朝活動では,栃木県のリーダーも一緒に体操を行ないました。 朝食は,皆で協力し合い準備し,「ご飯の歌」の後,残さず食べました。
 
 
2日目の全体会では,前日に各班でテーマに沿って話し合った内容についての発表があり,両県リーダーの資質の向上と活動の活発化におおいに参考となりました。
スポーツ交流活動では,海なし県の栃木県リーダーと海岸で楽しく交流を深めました 今回話し合った両県の「宣言」について交換することで,互いのリーダー会発展に努力することを再確認しました。
両県のリーダー達は,来年再会することを約束し,本交流会を閉じました
 
上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.