Ibaraki Amateur Sports Association
茨城県体育協会
茨城県体育協会組織
国体・強化選手化事業
スポーツ少年団育成
公認スポーツ指導者
総合型地域スポーツクラブ
堀原・笠松運動公園
関連リンク集
HOME
E-mail

スポーツ少年団育成

指導者研修会

平成24年度茨城県スポーツ少年団女性指導者フォーラム
 
平成25年2月3日(日),茨城県取手市役所藤代庁舎大会議室で,平成24年度茨城県スポーツ少年団女性指導者フォーラムを開催しました。県内の単位団及び地域の女性指導者と育成母集団の方々が参加して開催されたフォーラムには,県内各地から46名が参加し,熱心に研修に励みました。
 
 
開会式では,主催者を代表して仮屋副本部長から女性の力に 期待しますとの挨拶がありました。   取手市教育長の矢作 進様にご出席いただき,スポーツへの市の取組みについて力のこもったご挨拶をいただきました。
 

 
参加者には,全県から朝早く寒い中,集っていただきました。
大塚製薬の立花係長から「熱中症対策に関する情報提供」があり,スポーツ時の水分補強について勉強しました。
 

 
「NPO法人はらはちクラブ」理事長の江本節子先生から福島県の現状について話しを通し,諦めない力を団員からもらい励んでいるとの貴重な講演がありました。   グループディスカッションでは,これからの連携や相談できる体制づくりのため,名刺交換をしました。
 

上へ

Copyright 2006 Ibaraki Amateur Sports Association. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.